朝日新聞に掲載されました。

2月12日にMa-Ruさんで一日シェフをさせていただいたときに、朝日新聞の方から取材を戴きまして、その内容が3/12(金)朝日新聞首都圏版に掲載されました。
どの程度、私のことが掲載されるのかまったく予想できませんでしたが、まさかこんなに大きな写真で掲載されるとは思いもよらないことでした。
また、「料理のライブハウス」ってタイトルがいいですね。
無銘食堂さんのコンセプトからとったようですが、ひそかに私、「料理とはライブだ」みたいに考えていて、気恥かしいので誰にも話していなかったのですが、その思いと合致するタイトルで、とても共感できました。
なるほど、私はやはりライブしたかったのかな、と。
取材をしていただいた朝日新聞の紺野さんが、くくりの言葉を悩んでおられたが、良いまとまりとなっていて、さすがだな、と思いました。
e0170734_9324727.jpg

新聞記事に自分が掲載されるなんて、一生のうちにそう何度もあることでは無いと思うので(悪いことをするか、地域のお悔やみ記事に私の名前が載るか・・・)、Ma-Ruさんに参加できたことは貴重なことだったんだな、と改めて思いました。
by akirasso | 2010-03-14 09:45 | その他 | Comments(4)
Commented by すぅ at 2010-03-14 11:39 x
かなり大きな記事だったんですね〜〜!写真までばっちり。
良い思い出になりましたね。
Commented by akirasso at 2010-03-14 14:32
すぅさん
私が住む地域の「長野日報」なり「信濃毎日新聞」なり、ローカル新聞にこの記事が載ったら、一躍有名人になっていたところでした。
なんて。
でも、こんなに大きく扱われるなんて。すごい。
子供に、「ホレ、お父さんが載ってるよ」って言ったら、
「あ、っそう」って言われてそれでおしまい。
なんだか、さびしいなあ。
Commented by rika_flute at 2010-03-16 17:00
わぁ!!すごい!!あきらさん^0^。
思い出になりますねぇ~~♪
またぜひ、やってくださいね!!
Commented by akirasso at 2010-03-16 20:00
rikaさん
これもひとえにrikaさんがご紹介してくれたおかげです。
まさか新聞に載るとは思わなかった。
朝日新聞の方は誰を取材するか迷ったそうですが、たぶん、私が男で、普通のサラリーマンだったからではないかと思っています。
日常から反転するギャップみたいなものが、興味をひいたのではないかと思います。
いわゆる仕事に生きるサラリーマンではないところに、今日的なものを感じられたのではないか、と。
でも、嬉しいですね~、ほんとに。
思い出になります。


料理好きの暇つぶしブログ


by あきら

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

(390)
(375)
(275)
(149)
(113)
(112)
(76)
(71)
(54)
(54)
(41)
(27)
(26)
(25)
(25)
(19)
(18)
(16)
(13)
(13)
(13)
(10)
(9)
(9)
(9)
(6)
(6)
(5)
(2)
(2)

メモ

■資格
家庭料理技能検定1級
生涯学習インストラクター1級
生涯学習コーディネーター
社会通信教育協会認定
「まなびの達人・あそびの達人」

■掲載
2010年3月12日 朝日新聞に掲載されました。

■メール
mailはこちらからお願いします。

あきらのもう一つのブログ
AKIRA DESIGN


カテゴリ

全体
日本料理
中国料理
西洋料理
洋菓子
和菓子
パン
スクーリング・料理教室
イベント
日常食
ラーメン
蕎麦
パスタ
果物
その他
外食
エスニック
カレー

最新のコメント

たった四日間だけでしたけ..
by akirasso at 09:42
コーヒーフィルターが大量..
by akirasso at 09:39
ふうさくさん こんにち..
by akirasso at 09:37
一昨年、昨年とさくらんぼ..
by ふうさく at 06:30
発想力が豊かで興味深いで..
by ふうさく at 06:24
美味しそうで食べてみたい..
by ふうさく at 06:19
こんにちは。 鶏と塩レ..
by akirasso at 16:06
こんにちは。いよいよ春め..
by oakaged at 13:38
どうもどうも。 こんに..
by akirasso at 14:02
こんにちは。札幌の女(ひ..
by oakaged at 13:29

フォロー中のブログ

わがまま風景
へなちょこ新規就農日誌
R-Sweetsな生活
Rika@_flute ...
Lovepan
Bon appetit!
Sweets Note
きまぐれ*風音・・kan...
お菓子と料理
気まぐれスケッチⅡ
Cache-Cache+
AKIRA DESIGN

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

Instagram

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧