人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Ma-Ru」さん

昨日、新橋Ma-Ruさんにお邪魔してきました。

こちらは、プロの料理人ではなくても、「料理が大好き」な人ならばシェフを務めて、一般の方々に料理を提供できるチャンスをいただけるお店なのです。
以前、料理ブログ仲間のRikaさんが一日店長を務められていたので、いいな~と思っていたのですが、なんと、このたび、そのRikaさんにご紹介いただいて、私もそのチャンスをいただけそうな状況なのです。
晴天の霹靂というか、あの人気ブロガーがRikaさんが、なんでまた私なんかに・・・という戸惑いが最初ありましたが、せっかくのご紹介だし、考えてみれば夢のような話なので、これは是非とも、という気持ちになるのに時間はかかりませんでした。。

私は長野にいて遠方ということもあり、また今、仕事が猛烈に忙しい時期でもあるので、平日の開催は困難であることから、祝日を利用し、友人を招いてのパーティー形式という特殊なスタイルを検討させていただくことにしました。
具体的なことは、これから詳細につめるのですが、まずはご訪問を。

11/16・17は、「たけパンさん」が自作・渾身の力作パンをご提供されていました。
「Ma-Ru」さん_e0170734_1841992.jpg

「Ma-Ru」さん_e0170734_18132849.jpg

このベーグルパンは、もっちりしていて、でも重すぎず、バランスのとれた絶妙のパンでした。
私も過去にパンは挑戦しましたが、遠く及ばない先を歩まれています。
「Ma-Ru」さん_e0170734_1845280.jpg

こちらがシェフの、たけパンさん
「Ma-Ru」さん_e0170734_1852615.jpg


他にもキッチンなども拝見させていただいて、自分がどうやれば良いのかを考えるベースにさせていただきました。

この日は、あのRikaさんも応援にかけつけていただきましたが、実はRikaさんとは初対面で、いつもコメントやメールでやりとりはさせていただいてはいるのですが、私の方は顔を出さずの状態だったので、覆面ブロガーの私がどんなだか明かすのが恥ずかしいような気もしました。
Rikaさんはフルート奏者で美人であることはご存じの方も多いと思いますが、まさに印象通りの方で、また予想より背が高いな、と思いました。
私とそんなに変わらない感じ。
写真は、左からたけパンさん、Rikaさん、私、Ma-Ruの高山さんになります。
「Ma-Ru」さん_e0170734_185466.jpg

一度、新橋「Ma-Ru」さんにいかれることをお勧めいたします。

また、私のそのパーティーは11/22(日)を予定しております。
友人関係で、12名ほどでなんとか、実現したいと思っております。

これが実現できれば、地方の人間でも東京のちゃんとしたお店で一日シェフが出来ることになるので、他の方にも道が開かれるような気もします。
by akirasso | 2009-10-17 18:12 | その他


料理好きの暇つぶしブログ


by あきら

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(395)
(377)
(287)
(152)
(124)
(112)
(77)
(71)
(58)
(54)
(41)
(27)
(26)
(26)
(25)
(20)
(19)
(19)
(19)
(16)
(13)
(10)
(9)
(9)
(9)
(6)
(6)
(6)
(5)
(4)

メモ

■資格
家庭料理技能検定1級
生涯学習インストラクター1級
生涯学習コーディネーター
社会通信教育協会認定
「まなびの達人・あそびの達人」

■掲載
2010年3月12日 朝日新聞に掲載されました。

あきらのもう一つのブログ
AKIRA DESIGN


カテゴリ

全体
日本料理
中国料理
西洋料理
洋菓子
和菓子
パン
スクーリング・料理教室
イベント
日常食
ラーメン
蕎麦
パスタ
果物
その他
外食
エスニック
カレー

フォロー中のブログ

わがまま風景
へなちょこ新規就農日誌
マイニチ★コバッケン
R-Sweetsな生活
Rika@_flute ...
Lovepan
Bon appetit!
Sweets Note
きまぐれ*風音・・kan...
.
気まぐれスケッチⅡ
キッチンで猫と・・・
AKIRA DESIGN

以前の記事

2020年 01月
2019年 05月
2018年 12月
more...

ブログパーツ

Instagram

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ

画像一覧